本当にできた!既婚サラリーマンがナンパでモテるまでの実録
    既婚サラリーマンが一人でナンパしてモテる男になる物語です。
    ドロップアプローチの手法が学べる映画
    リーマンナンパ研究者のタックンです。

    新しいコーナーを作りました。
    その名も「映画で学ぶナンパ」です。

    僕はあんまりテレビも見ないし、映画も見ないんですが、
    最近やっぱり映画のネタは知っておいたほうが会話も弾むし、
    なんというかナンパの参考になるネタもくさるほどある!
    ってことに気づいてからよく見るようになりました。

    前ふりはさておき、本日ご紹介したいのはこの映画です。



    レオナルド・ディカプリオ主演のこの映画は実在の
    天才詐欺師をモデルに、若者がパイロットに化け、
    医者に化け、弁護士に化け、華麗に詐欺を働いて巨額の
    お金を手に入れ、美女に出会いまくる、という痛快な映画です。

    この映画はナンパするときにも非常に参考になります。

    たとえば、FBIの捜査官に追われてホテルの部屋に
    乗り込まれた時、主人公は大胆にも銃を向けるFBIの
    捜査官に向かって、「私はシークレットサービスだよ」
    と言い放ち銃を下すように仕向けます。
    何が何だか分からなくなったFBI捜査官は疑いながらも、
    落ち着き払った主人公の言葉を次第に信じて、なんと、
    同業者であることを認めてしまい、まんまと逃げられる、
    というエピソードです。

    これなんて、堂々とした態度が人を信じ込ませることに
    つながることが如実にわかるエピソードですね。

    そのほかにも、パイロットに偽装した主人公が
    飛行機に潜入し、パイロットの訓練生を装うエピソードで、
    美人スチュワーデスになんと!ドロップアプローチを
    しかけてるんです!

    何をドロップするかというとじゃがりこじゃないんですよw
    女性なら喜ぶアイテムであるネXクレX(伏字)を使ってます。

    これは場所によって、またシチュエーションによっては
    使えるなーって思いました。
    なによりドロップアプローチがTAV固有のものではなく、
    実は西洋にもあったんだwなんていううれしさですね。
    素直におもしろいし、研究しがいがあるなと思いました。

    こんな例以外にも、目を見てじっくり話すことや、
    相手の名前を呼び、心をひきつけることとか、相手の
    コンプレックスにやさしく接することによって距離を
    縮めるとか、その業界特有の語彙を使い、相手との
    信頼関係を築き、パワーバランスをコントロールするとか、
    本当に学びの宝庫です。

    あ、あとはパイロットに偽装する際のコスチュームの力とか、
    美人スチュワーデスを大勢はべらせて闊歩するときの
    男性の弱くなる様wですね!

    ナンパ師必見!いや、ビジネスマンにとっても相当学べる映画です。
    おすすめします!

    キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン [Blu-ray]

    コメント
    コメント
    コメントの投稿
    URL:
    本文:
    パスワード:
    非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    トラックバック URL
    http://nanpakenkyusya.blog.fc2.com/tb.php/25-a7ebda72
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    トラックバック
